南の島の、は.ひ.ふ.へ.ほ

北で産まれ育ったおばちゃんは、超〜〜ポジティブな彼と出逢い、南の島で暮らす事になりました。はぁ? ひぃ? ふぅ〜 へ〜
ほ〜〜と、おどろきの毎日。九州の甘か美味しい物に囲まれて、半年で5キロ太った私。さぁ〜〜どうしましょ。(≧∇≦)
「明日から、ダイエット‼️」と、いいながら、明日がなかなかこない………>_<…

初❗️(≧∇≦)3

またまた、九州生活 初 出会った物達😊


お煎餅(((o(*゚▽゚*)o))) 甘醤油味のお煎餅なんです。

値段で、びっくり❗️ 特売の時は100円しないんです。95円とか。


九州に来て、1番 驚いたのは、物価が安い❗️

外食の値段が安い❗️

パート、アルバイトの時給が安い❗️


高校生のバイトが居ない。……

学生のバイトは禁止なんだとか……😱💦


娘達は、高校生の時にコンビニやら、焼肉屋さんやら、あっちこっちでバイトして、教習所🚗🚙に通ったり、欲しい物買ったりしてましたが……

東京では、時給1000円以上が普通でしたが……


スーパーで、ビニールの袋が無料でもらえる事❗️

*\(^o^)/*

マイバッグの人が、少ない事❗️


ゴミの分別が、ゆるい❗️


缶やビンの回収が、月に2度しか来ない事❗️


ゴミの出し方のマナーが悪過ぎる事❗️


指定の袋に入れていない為に、回収されずに

置きっ放しになっている……


水分を取らずに捨てる為に、廊下から、点々と

生ゴミの水分が垂れている事❗️


ここだけの話し……

ここは、新築なのに…お隣りのおねえちゃん

玄関前が、生ゴミの跡でベタベタで足あとが付いて真っ黒❗️


何度が、水を流して洗ってあげましたが……ゴミの日には、またぁ〜〜


で、玄関前にゴキブリひっくり返ってる。😱💦勘弁してくれ〜〜💦


そう言えば、引っ越し前にお母さんらしき方が

掃除に来ていて、「まだ、1人もんですが

よろしくお願いします。」って、言ってたっけ。

初、ひとり暮らしって感じ……



あぁ〜〜今日はゴミの日


回収の後、ゴミステーション洗いに行って来ます。

高い管理費 払ってんだから、掃除しろよ❗️管理人!

ってか、管理人 いるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する