南の島の、は.ひ.ふ.へ.ほ

北で産まれ育ったおばちゃんは、超〜〜ポジティブな彼と出逢い、南の島で暮らす事になりました。はぁ? ひぃ? ふぅ〜 へ〜
ほ〜〜と、おどろきの毎日。九州の甘か美味しい物に囲まれて、半年で5キロ太った私。さぁ〜〜どうしましょ。(≧∇≦)
「明日から、ダイエット‼️」と、いいながら、明日がなかなかこない………>_<…

初❗️(≧∇≦)4

とうもろこしが、大好物な私の姉が、


船橋で、長崎産のとうもろこしが売ってたぁ〜〜*\(^o^)/*と、写メ。




2本で😱💦


その日、島原市では1本 100円でした。


九州では、やはり 「 とうもろこし」と言うのかなぁ?


北海道では、「とうきび 」でした。(≧∇≦)



値段の違いは、沢山ありますね〜


ラーメン屋さん、同じお店が関東にあります


が、メニュー 50円〜100円 違います。


因みに、2000円のパンケーキ、

家でホットプレートで焼いた、

ホットケーキの方が美味しいよー(((o(*゚▽゚*)o)))


×

非ログインユーザーとして返信する