南の島の、は.ひ.ふ.へ.ほ

北で産まれ育ったおばちゃんは、超〜〜ポジティブな彼と出逢い、南の島で暮らす事になりました。はぁ? ひぃ? ふぅ〜 へ〜
ほ〜〜と、おどろきの毎日。九州の甘か美味しい物に囲まれて、半年で5キロ太った私。さぁ〜〜どうしましょ。(≧∇≦)
「明日から、ダイエット‼️」と、いいながら、明日がなかなかこない………>_<…

知ってたぁ?(≧∇≦)

1月に、関東から九州に引っ越す時 🚚


引っ越し屋さんに見積もりをお願いして


初めて知った事が、あります。(((o(*゚▽゚*)o)))





今まで関東内では、何度と引っ越しました


近いので、自分達で……


トラックも、元旦那 (庭師 )のトラック。




今回は、もちろん引っ越し屋さんに、お願い


関東から九州、料金がまったく見当がつかない


まま……見積り。




私、1人分の荷物を九州まで、普通に運んでも


2日かかります。


料金は、約20万チョイ。(^_^;)




旦那様は、人間1人が移動するだ、それくらいかかるのは、仕方がない事。・・・と。

言ってましたが………




でも〜〜



「もう一つ、方法があります。」と、引っ越し屋さんが言い出した………




お預かりした荷物を、一度 倉庫に保管し


九州から、引っ越して来たトラックに乗せる。


(トラックを空で返さない様にする為)


荷物も、1人分で少ないので、大型トラックに


他の荷物と一緒に運ぶ。


この方法ですと、料金は半額の10万❗️





ただ、デメリットは


関東に、九州からいつトラックが来るか


わからないと言う事・・・(-_-)






引っ越し屋さんの経験上、今までに3週間以上になった事はない、大体 2週間くらい。


との説明。



約2週間、自分の荷物がないままでの生活。




私の場合いは、旦那様の実家(と、言っても1人暮らし)に、荷物が来るまで生活出来たので。


引っ越し当日は、引っ越し屋さんも


すぐに九州に行く必要がないので、夕方から


積み始め・・・トランクルームに保管してた


荷物も、途中で積んでもらい。





私は、次の日の便✈️で九州へ


一晩、寝袋で寝ました。笑(≧∇≦)



で、思った事。


人間って、トランク1つの荷物で生活 出来るかも⁉️って・・・・


荷物、増やさない様に!と、思いながら・・・・なぜか・・・Σ(・□・;)


増えてるし・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する